So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』 [映画]

9/22、映画『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』が公開されました。
往年のビートルファンの一人として、もちろん公開初日に観に行きました。

eightdaysaweek.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


西方寺の彼岸花 [横浜散歩]

ai-maronさんの記事を拝見し、私も西方寺の彼岸花を見に行かなきゃ、と思い立ち、朝早く出かけました。
http://maron3ukulele.blog.so-net.ne.jp/2016-09-03

すでに2〜3人のカメラマンが撮影していましたが、黄色の彼岸花は終わりかけ、白い彼岸花は咲き始めといった状態。
参道の手前側には赤い彼岸花も咲き始めていました。

黄色・白・赤の三色のそろい踏みはなかなか見ることはできませんね。
IMG_5284.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


瑞泉寺から浄妙寺へ [鎌倉花散歩]

このところ雨模様の日が続いていますね。
先日写真教室で訪れた瑞泉寺も雨。
それも結構強い雨に悩ませられながらの撮影でした。

本堂前の白い芙蓉が見頃でした。
IMG_5222.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


雨の瑞泉寺 [鎌倉花散歩]

このところ台風や雨模様の日が続いていますね。
暴風雨のときは別として、雨の撮影はおっくうなものです。
傘をさしても機材は濡れるし足元はビショビショ。
一人ではけっして出かけたくない天気でしたが、今日は写真教室。
雨のなか瑞泉寺での撮影でした。

百日紅
IMG_4918.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


フラガール 〜みんなのHawaiiansその2 [旅]

伊豆旅行の2日目に訪れた「みんなのHawaiians」。
以前からある温室に動物のコーナーが加わり、さらに付け足されたのがフラダンスのステージです。
ここに来て入場料を払ったらフラダンスショーをみないで帰るわけにはいきません。
ショーが始まるまで一時間近くありましたが、かき氷を食べながら待つことにしました。

温室のスイレンにイトトンボがとまっていました。
IMG_9787.jpg

続きを読む


みんなのHawaiians [旅]

8月に出かけた伊豆旅行の続きです。
二日目に訪れたのは、「IZU・WORLD みんなのHawaiians」です。
ここは以前「伊豆洋ランパーク」という洋ランに特化した植物園でした。

そこが2012年に「みんなのHawaiians」にリニューアルされ、植物園に加えフラミンゴやカピバラなどの小動物、そしてポリネシアン・フラダンスショーの加わったレジャー施設となりました。

IMG_2260.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


夏休みの家族旅行 [旅]

このところ暑い日が続いていたり、大気の状態が不安定だったりで撮影に行けていません。
なのでネタの夏枯れ状態。
久しぶりの更新です。

少し前になりますが、夏休みをいただいき家族で伊豆へ出かけました。
高齢の両親を連れてなので、どうしても出かける先は近場になってしまいます。

最初に向かったのはクレマチスの丘にある「井上靖文学館」。
新東名の長泉沼津ICから近いです。

井上靖文学館
IMG_4499.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


三渓園の蓮 [横浜散歩]

横浜の三渓園に蓮を見に行きました。
この時期、土日には午前6時からの早朝観蓮会が行われていました(7/16-8/7)。
ただ、私たちの出かけた時間は9時だいぶ過ぎでした^^;

たくさんのカメラマンが蓮にレンズを向けています。
IMG_4194.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


県立フラワーセンター大船植物園の蓮 [植物園散歩]

記事が前後しますが、7/18の海の日に大船のフラワーセンターへ蓮を撮りに行きました。
後日、大船植物園のホームページをみると、7/18に総入園者数1500万人を達成し、記念セレモニーが行われたようです。
残念ながら1500万人目にはなれませんでしたが、平成24年には開園50周年を迎え、長年植物好きに親しまれてきた同園をお祝いしたいと思います。

入園口付近には鉢植えの蓮がありました。
IMG_4147.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


山の日〜成福寺の百日紅 [鎌倉花散歩]

8/11は「山の日」という初めての祝日でお休みです。

この日に何か由来があるのか調べてみましたが、これがないらしい。。。
海の日があるので、山の日もあっていいのじゃないか。
さらに、四七都道府県のうち海のない県はいくつかあれど、山のない都道府県はないということからも、山の日ができたそうです。ほんとかな。

IMG_4302.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


前の10件 | -