So-net無料ブログ作成
検索選択

今年も行きました!〜神代・春のバラフェスタその3 [植物園散歩]

毎年訪れている都立神代植物公園の春のバラフェスタ。
土曜日ということもあり、バラを楽しむたくさんの人で賑わっていました。
IMG_8448.jpg

バラのテラスではチリの民族舞踊が行われていました。
IMG_8384.jpgIMG_8390.jpg
IMG_8400.jpgIMG_8407.jpg

リニューアルオープンした温室ものぞいてみました。
熱帯性スイレン
IMG_8437.jpg

パピルス
IMG_2139.jpg

ランやカトレア
IMG_2164.jpgIMG_2161.jpg

ベゴニア
IMG_2171.jpg

春のバラを堪能した後、深大寺に向かいました。
元三大師堂
IMG_2186.jpg

彫刻も見事です。
IMG_2187.jpg

お腹が空いたので、定番の深大寺そばをいただきに。
深大寺そばのお店はたくさんありますが、どこも並んでいました。
比較的回転が早そうな店を見つけました。
IMG_2190.jpg

初めて入る青木屋さんでしたが、コシがあって美味しかったです。
IMG_2108.jpg

そのあと、こちらも定番ですが、
鬼太郎茶屋
IMG_2204 (1).jpgIMG_2207.jpg

ラテに浮かぶネズミ男と鬼太郎(左)、目玉おやじもいます(右)
IMG_2219.jpgIMG_2221.jpg

IMG_2222.jpg

[5月14日撮影]
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

achami

ココはお花も楽しめるし、お腹も楽しめる場所ですよね^^
by achami (2016-05-29 12:06) 

レイン

achamiさん
お花とお蕎麦と歴史にも浸れ、鬼太郎ちゃんにも会える欲張りな場所です。
by レイン (2016-06-18 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。