So-net無料ブログ作成
検索選択

県立フラワーセンター大船植物園の蓮 [植物園散歩]

記事が前後しますが、7/18の海の日に大船のフラワーセンターへ蓮を撮りに行きました。
後日、大船植物園のホームページをみると、7/18に総入園者数1500万人を達成し、記念セレモニーが行われたようです。
残念ながら1500万人目にはなれませんでしたが、平成24年には開園50周年を迎え、長年植物好きに親しまれてきた同園をお祝いしたいと思います。

入園口付近には鉢植えの蓮がありました。
IMG_4147.jpg

IMG_4155.jpg

「ミセス・スローカム」
IMG_4160.jpg

「富の宝」
IMG_4164.jpg

「彩雲華」(さいうんか)
IMG_9558.jpg

「常陸の曙」(ひたちのあけぼの)
IMG_9615.jpg

クマンバチを入れて。
IMG_9543.jpg

蓮田に移動しました。花数は少なかったです。
IMG_4167.jpg

IMG_9570.jpg

IMG_9572.jpg

ミスジチョウ
IMG_9594.jpg

オニユリ
IMG_9602.jpg

ヤマユリ
IMG_9623.jpg

ムクゲです。
「大紫盃」(だいしはい)
IMG_9638.jpg

IMG_4189.jpg

「日の丸」
IMG_4193.jpg

リオ・オリンピックもこれから後半戦。たくさんの日の丸が上がるといいですね。

[7月18日撮影]
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

らしゅえいむ

鎌倉や三浦への行き帰りに
必ず通るポイントです。
「三角州」的な駐車場も、
「寄付」に納得できない方は事務所に・・・というあたりも、
なかなか、粋で、
すきです(^^♪
by らしゅえいむ (2016-08-15 01:14) 

レイン

らしゅえいむさん
大船植物園は鎌倉の帰りにも寄れるので、たびたび訪れています。
駐車料金1時間220円のうち20円が緑化協力金でしたね。
ここを訪れる人で協力したくないと思う人がいるでしょうかね。
by レイン (2016-08-20 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。