So-net無料ブログ作成

朝雨に満を持しての桜かな〜江川せせらぎ緑道 [桜]

今年の桜は寒い日が続き開花が遅く、咲いてから花が長持ちしていたような気がします。
それでもこの週末には風の強い日が続き、一気に散ってしまいました。
年度末は公私ともに忙しく、桜名所の有名どころへは出かけられませんでした。
よって、ご近所の桜のみの紹介です。

出かけたのは、都筑区の江川せせらぎ緑道。
朝ごはんを食べる前に撮影開始。
満開の桜とチューリップの取り合わせ。

IMG_0121.jpg

下水処理場で処理された水が流れる水路の両側に約200本のソメイヨシノの並木が続きます。地元の町内会、企業からなる水辺愛護会の方達によりチューリップが植えられ、一緒に花を楽しむことができます。

IMG_0159.jpg

この日の天気はあいにくの小雨。花の状態はベストなのに・・・
IMG_0125.jpg

水路の上に土手の桜が枝を伸ばし、桜のトンネルになっています。
IMG_0192.jpg

IMG_0203.jpg

IMG_0216.jpg

雨が強くなったため、このへんで撮影を切り上げました。
IMG_0283.jpg

[4月9日撮影]

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

テリー

桜とチューリップの組み合わせもいいですね。
by テリー (2017-04-16 06:53) 

レイン

テリーさん
例年ですと桜が早く咲き、チューリップは遅れて咲くのですが、今年は桜が遅かったので、チューリップとのコラボが撮れました(^-^)
by レイン (2017-04-16 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0