So-net無料ブログ作成

象の鼻パーク・もてなしの庭〜ガーデン・ネックレスYOKOHAMA2017 その4 [横浜散歩]

第31回全国都市緑化横浜フェアが6/4まで開催中です。
象の鼻パークの一角に「もてなしの庭」が設置されています。
30㎡の区画に企業、団体が「もてなしの庭」をテーマとした花壇が制作・展示されています。

金賞・横浜市長賞「未来への架橋」
テーマは「夢」「希望」「笑顔」。横浜税関(クィーンの塔)が見えています。
IMG_0776.jpg

金賞「浜ガーデンー湘南スタイルー」
神奈川の浜辺の街で育つ植物たちがモチーフとなっています。
IMG_0779.jpg

銀賞「海辺の丘・ガーデン」
エントランスの大きな石畳。自然に入ってみたくなりますね。
IMG_0797.jpg

金賞「忘れもの、大切な事」
このベンチに腰かければ大切なものを思い出すかも。
IMG_0801.jpg

銀賞「ヨコハマの庭」
いにしえの横浜、新しいヨコハマ、感じていただけましたか?
IMG_0804.jpg

金賞・神奈川県知事賞「日本のこころー庵のある庭」
「心は丸く、行いは常に正しく四角く」の精神が表現されています。
IMG_0806.jpg

さて、もてなしの庭メインの展示は・・・
IMG_0809.jpg

「シンボルガーデン〜ガーデンベアの庭〜」
IMG_0817.jpg

花と緑によって街と人の心に豊かさをもたらすために横浜にやってきた妖精ガーデンベア。
IMG_0819.jpg

IMG_0831.jpg

後ろには飛鳥Ⅱが垣間見えます。
IMG_0839.jpg

IMG_0849.jpg

神奈川県庁(キングの塔)を背景に。
IMG_0855.jpg

IMG_0879.jpg

[4月16日撮影]
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

achami

6/4迄とは長期ですね。
途中でお花の入れ替えもあるんでしょうかねぇ〜。
by achami (2017-05-03 21:49) 

レイン

achamiさん
ご心配いただいた花の入れ替えはどうでしょう。主催者に聞いてみます。
チューリップが終わり、これからバラの季節なので、港の見える丘公園などにお客さんのほうが移動していくものと思われます。
by レイン (2017-05-04 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0