So-net無料ブログ作成
検索選択

富士御室浅間神社〜今シーズン最期の桜 その3 [桜]

河口湖北岸から桜と富士山を撮影し、その後場所を変え撮影を続けました。
向かったのは富士御室浅間神社。
本宮は富士山の2合目に鎮座していますが、ここ里宮は富士河口湖町勝山にあります。
IMG_1721.jpg

桜の状態は満開をやや過ぎ、「散り始め」といったところでした。

狛犬と桜
IMG_1732.jpg

大鳥居に青空を入れて
IMG_1733.jpg

鳥居には里宮の扁額
IMG_1743.jpg

裏から鳥居を眺めると、民家の先には富士山が見えます。
IMG_1720.jpg

IMG_4469.jpg

随神門
IMG_1786.jpg

里宮社と桜
IMG_1698.jpg

里宮社
IMG_1713.jpg

風が吹けば一面の桜吹雪
IMG_1707.jpg

また来年も訪れたい、と思いました。
IMG_4464.jpg

[4月23日撮影]
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

kohtyan

鳥居に、かかった桜が素晴らしいですね。花吹雪が感動的です。
冬に行ったことがあります。鳥居の向こうに富士山と思いましたが、
撮れる場所がなかったです。
by kohtyan (2017-05-19 21:24) 

レイン

kohtyanさん
冬に行かれたことがあるのですか?
私は春うららの時期しか知りませんが、参道から鳥居の向こうに、雄大な富士の姿が望めますね。

by レイン (2017-05-20 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。