So-net無料ブログ作成

西方寺の秋 [横浜散歩]

港北区新羽の西方寺に彼岸花を見にいきました。
参道の両側に咲く白と黄色の彼岸花は、残念ながら終わっていました。
代わりに見頃だったのは、本堂脇の萩の花です。
IMG_6444.jpg

紅白の萩と赤い彼岸花の取り合わせです。

彼岸花を手前に入れて
IMG_6450.jpg

赤い萩をメインに
IMG_6477.jpg

境内には赤と白の中間色の彼岸花がまだ一部咲き残っていました。
IMG_6468.jpg

IMG_7093.jpg

IMG_7098.jpg

芙蓉
IMG_7111.jpg

黄色い彼岸花に黒いアゲハが来ていました。
IMG_7054.jpg

IMG_7079.jpg

[9月24日撮影]
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

kohtyan

赤い彼岸花に白い萩、いい取り合わせですね。
そういう場所は、なかなか見つからないと思います。良かったですね。
by kohtyan (2017-10-07 10:02) 

レイン

kohtyanさん
メインの彼岸花は終わっていましたが、本堂の脇の日陰の彼岸花はまだ元気でした。萩も見頃でしたので良かったです。
by レイン (2017-10-09 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。