So-net無料ブログ作成

里山ガーデンの蝶たち [横浜散歩]

この週末はあいにくの雨模様ですが、先日の三連休の最終日、気持ちの良い秋晴れのもと里山ガーデンに出かけました。
展望デッキから眺める秋の大花壇がメインとなっています。

色とりどりの花々が斜面いっぱいに咲き乱れています。
IMG_6812.jpg

再びウェルカムガーデン戻ってきました。
こちらのコキアはだいぶ色づいています。
IMG_6817.jpg

IMG_6820.jpg

ここからは里山ガーデンでであった蝶の紹介です。
黄花コスネスにツマグロヒョウモンの♂が来ていました。
IMG_7202.jpg

こちらはタテハ蝶の仲間。
IMG_7266.jpg

撮ってるうちに2頭(匹)に増えました。
IMG_7275.jpg

こちらはツマグロヒョウモンの♀。葉っぱの上で休んでいます。
IMG_7299.jpg

最後は黒いアゲハ。
IMG_7235.jpg

長いストローを巧みに使ってチュウチュウ。
IMG_7241.jpg

[10月9日撮影]
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

タックン

ご無沙汰しております。
里山ガーデンはどちらにあるのですか?
コキアの色 秋の色ですね~
by タックン (2017-10-15 18:44) 

レイン

タックンさん
こんばんは。里山ガーデンは動物園のズーラシアに隣接した場所です。
住所だと旭区上白根町になります。
将来市がつくる植物園、横浜動物の森公園(ズーラシア)植物公園の予定地だそうです。
by レイン (2017-10-15 20:17) 

achami

最近、コキアを数多く見かけます^^
by achami (2017-10-15 21:43) 

レイン

achamiさん
多くの植物園で最近コキアを見かけますね。
有名なのは国営ひたち海浜公園ですが、まだ見に行ったことありません。
by レイン (2017-10-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。