So-net無料ブログ作成
検索選択

岡田紅陽写真美術館 [旅]

河口湖のホテルに一泊し、河口湖のハーブ館や自然工房石ころ館などを見て回り、再び山中湖経由で帰ることにしました。
そこで、どうしても行きたかったところへ寄ることにしました。

IMG_5844.jpg

忍野八海の湧池の売店のご主人に教わった岡田紅陽の写真美術館です。
ちょうど一年前訪ねてみようと向かいましたが、周辺が工事中だったので断念。
今回は無事たどりつけました。

よろしければ、続きをご覧ください


♪ 夜明けのコーヒ〜 ♫ [旅]

山中湖、西湖に遊んでこの日の宿泊は河口湖。
湖畔ではなく、少し高台に登った場所にある初めてのホテルです。
チェックイン後、お風呂に入ったり、夕食のスタートが早かったこともあって、窓からの景色は見ずに就寝。

翌朝、カーテンを開けてみると感動的な光景が眼前に広がっていました。
IMG_5763.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


西湖・いやしの里根場(ねんば) [旅]

山中湖や忍野八海では花の写真がほとんで撮れず、やや残念。
そこで、同じ富士五湖の西湖のそばにある「いやしの里」へ行ってみました。
ここは移築再建された茅葺民家と花あるいは富士山など、被写体としては豊富な場所。
2008年春及び2009年春以来、久しぶりの再訪となります。

以前紹介した記事はこちら・・・
http://rains-photogallery.blog.so-net.ne.jp/2008-05-29

ハロウィンのかぼちゃが迎えてくれました。
IMG_5606.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


花の都から忍野八海へ [旅]

昨年も訪れた山中湖花の都公園。
今年も同じコースで再訪しました。
昨年は無料ゾーンでは、百日草、コスモス、キバナコスモス、向日葵をみることができましたが、今年はキバナコスモスが咲いていただけでした。
IMG_5533.jpg

肝心の富士山も姿を見せず。
そこで写真短歌を一首。


よろしければ、続きをご覧ください


山中湖・花の都公園 [旅]

山中湖・花の都公園に行きました。
ここは私たち夫婦にとって思い出の場所。
結婚する前に初めてのドライブしたときの目的地でした。
ほぼ1年後の再訪です。

お天気は青空が出ていましたが、肝心の富士山は厚い雲に遮られ、見えずじまい。
おまけに昨年は咲いていたコスモス、向日葵、百日草がほとんど全滅状態。
たぶんこのところの長雨のせいかと思われます。

咲いていたのはサンパチェンスばかり。
IMG_5458.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


フラガール 〜みんなのHawaiiansその2 [旅]

伊豆旅行の2日目に訪れた「みんなのHawaiians」。
以前からある温室に動物のコーナーが加わり、さらに付け足されたのがフラダンスのステージです。
ここに来て入場料を払ったらフラダンスショーをみないで帰るわけにはいきません。
ショーが始まるまで一時間近くありましたが、かき氷を食べながら待つことにしました。

温室のスイレンにイトトンボがとまっていました。
IMG_9787.jpg

続きを読む


みんなのHawaiians [旅]

8月に出かけた伊豆旅行の続きです。
二日目に訪れたのは、「IZU・WORLD みんなのHawaiians」です。
ここは以前「伊豆洋ランパーク」という洋ランに特化した植物園でした。

そこが2012年に「みんなのHawaiians」にリニューアルされ、植物園に加えフラミンゴやカピバラなどの小動物、そしてポリネシアン・フラダンスショーの加わったレジャー施設となりました。

IMG_2260.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


夏休みの家族旅行 [旅]

このところ暑い日が続いていたり、大気の状態が不安定だったりで撮影に行けていません。
なのでネタの夏枯れ状態。
久しぶりの更新です。

少し前になりますが、夏休みをいただいき家族で伊豆へ出かけました。
高齢の両親を連れてなので、どうしても出かける先は近場になってしまいます。

最初に向かったのはクレマチスの丘にある「井上靖文学館」。
新東名の長泉沼津ICから近いです。

井上靖文学館
IMG_4499.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


虹の郷から修禅寺へ [旅]

5月下旬に訪れた修善寺・虹の郷のローズガーデンの続きです。
春のバラがまだ咲いていました。
IMG_2629.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


修善寺・虹の郷のバラ [旅]

GWでは遠出しなかったので、5月下旬の週末、伊豆へ一泊旅行に出かけました。
天気は上々、三島大社にお参りした後、修善寺虹の郷へ。
入園口をくぐると、いきなりイギリスの街並みが迎えてくれます。

イギリス村
IMG_2539.jpg

よろしければ、続きをご覧ください