So-net無料ブログ作成
検索選択

新年明けましておめでとうございます [ご挨拶]

IMG_6361 (2).jpg


皆さまにとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
今年もRain’s Photo Galleryをよろしくお願いいたします。


********************************************************
【写真展のお知らせ】
鎌倉風景写真教室作品展第18回「花の鎌倉」
会期 2月28日(火)から3月5日(日)
会場 鎌倉生涯学習センターB1ギャラリー
※私の作品も2点出展予定です。
*********************************************************

申から酉へ 年末のご挨拶 [ご挨拶]

今年も残すところあとわずか。
so-net村の皆さんには今年一年、大変お世話になりました。
新しい年もどうぞよろしくお願いします。

さて、各地の動物園で申から酉への干支の引き継ぎ式が行われたと報じられていましたが、それにあやかって、お猿さんと鳥さんの写真を探してみました。

フランソワルトンの赤ちゃん。
IMG_9823.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


残暑お見舞い申し上げます [ご挨拶]

IMG_3472 (1).jpg



立秋を過ぎ、暦の上では秋となりましたが、まだまだ暑い日が続いています。
こまめな水分補給をして熱中症にも気を付けてください。
明日からちょこっと出かけてきます。

新年明けましておめでとうございます [ご挨拶]

IMG_5751.jpg5009.jpg

本年もどうぞよろしくお願いします。
2016年が皆様にとって良い年でありますように。
素敵なお正月をお迎えください。

私にとっても今年は人生の転機となる格別な年になりそうです。


さようなら2015年、もうすぐ2016年 [ご挨拶]

今年最後の更新です。
2015年は皆様にとってどんな年だったでしょうか?
私にとって今年は格別な年になりました。

さて、今年最後に紹介するのは横浜のみなとみらい地区、コスモワールドからの夜景です。

コスモクロック(観覧車)の上から眺めたランドマークタワーとクイーンズスクエア。
IMG_5823.jpg

よろしければ、続きをご覧ください


明けましておめでとうございます [ご挨拶]

2015年年賀状blog.jpg

今年も花と古都をテーマとした写真に、歴史と旅を織り交ぜた記事が中心のブログを、マイペースで続けたいと思います。

2015年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうごさいます! [ご挨拶]

北鎌倉からの富士山.jpg


今年も RAIN’S PHOTO GALLERY をよろしくお願いいたします。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます [ご挨拶]

gazyou.jpg

昨年はたくさんのnice!とコメントをいただき、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年3月東日本を襲った震災と津波、そして原発事故。
2011年はそうした未曾有の災害で多くの方が亡くなり、被災し、また不自由な避難生活を強いられた、つらいことの多かった1年でした。
この大きな災害に見舞われたことから人と人とのつながり、絆の大切さも見直され、多くのボランティアが被災地に入り、復興への足がかりも見え始めています。
2011年はそうした意味で長く記憶に残る年となることでしょう。

今年は辰年。龍の図柄がなかなか思いつきませんでしたが、写真は長野県大町市の龍神湖(大町ダム)を望む高瀬渓谷緑地公園にある龍の子太郎の像です。

続きをご覧下さい